ヤンキーマガジンの日記

気になったことやお得情報などいろんなことを発信していきます。

買ってよかったもの⑤

では続いての買ってよかったものです。

 

買ってよかったもの⑤は・・・

 

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

 ※かなり前のモデルなので商品紹介画像が違ってすみません。

ルンバ780は結婚式のお祝いにもらったのですが今現在も大活躍中です。ダイソンの掃除機もあるのですが何といってもロボット掃除機はお出かけ中や就寝中などにしてくれるという優れものです。

5年くらい前のモデルでもあるためにバッテリーが昨年交換となりました。純正バッテリーは少しお値段もするので躊躇していたのですがamazonで互換用バッテリーがあるということを知って早速購入。今現在もしっかりと稼働しています。

 

 このルンバの活用法はさきほども言いましたが

  • お出かけ中
  • お風呂に入っている時
  • 就寝中(音が出るのでルンバとは別の部屋で)

上記の時に大活躍です。それ以外はダイソンでの掃除が便利かも!?

 

常に床が綺麗になっているのは最高ですよ。そのためには常日頃より床に物を置かない生活にしなければなりませんが毎日していると物が減る生活になると実感しています。

 

ぜひ一家に1台!あるいは1部屋に1台!

 

もう1台amazonのセールが来たら買おっかな。